支度

支度、はいつも魅了的だ。

 

先日の週末、静岡に遊びに行きました。

さわやかで感動的に美味なハンバーグを食べ、静岡ならではの抹茶アイス(抹茶が7段階ある)を食べ、美術館へ行き、イルミネーションを観て、次の日には、ラーメンとまぐろ丼を食べ、コーヒーを飲みながらホットケーキを口にし、市街地や公園を歩き回った。

一貫してわたしたちがやっていたことは、おしゃべりだった。

 

私たちがいつもしている話は、なんと表現したらいいのだろう。

お互いにわかっていることを話し合いすり合わせて、共感して、ときにはそれが励ましになってきたりした。

 

静岡の街を見下ろしながら、これからどうなっていくのだろう、と茫然と考えた。

 

帰りのバスでは一人ぼっちだったけど、ほかほかにあたたかくて、とても満たされた気持ちだった。

 

また一つ増えた。

支度はいつでも魅力的だ。