空白

http://sharescafe.net/38703415-20140508.html

 

何か月もかけて、痛感した。

多分今後も体感し続ける。

理解してもらいたい、想像してもらいたい、そんな気持ちは持っていないほうが楽なんだ(・_・)

 

面白おかしく噂されるのも嫌だ。

 

 

昔から、強烈に嫌なことがあった時期のことは、あとから詳細を思い出すことが難しい。なにかの本にも書いてあったような気がする。「強烈な嫌な体験は、脳が忘れようとして奥のほうにしまっちゃう」みたいな。(PTSD等はまた別だけど)

12月からの記憶が、断片的で思い出せない。

仕事のことや体調不良で動けなかったことは顕著に。

 

フォレスト・ガンプは言っていました。

「人生とは”運命”によって初めから決まっているのか。はたまた、風に揺られて、ゆらゆらさまよっているものなのか。きっとどちらもが起こっているんだ。どちらも、同時に」

 

 

ハッピーエンドが約束された漫画。

綺麗な言葉を並べ、未来に希望があるように思わせてくれる音楽。

「世界の圧倒的な虚しさ」と

三島由紀夫は小説の中で言いました。