恋人と望むことについて

恋愛について



今の恋人と付き合って思うこと


◎付き合うことと結婚は違う

◎追うことに不慣れ

◎不安定な恋愛は楽しくない


⇨あ!!!いまぜんぜん!!!

    楽しくない!!!!


思い返せば、友達もそうであった。仲良くなった人というのは大抵、わたしから仲良くなりにいく人よりも、もっとふうかのこと教えて、と言って近づいてきてくれた人ばかりだ。

自分から好きになって付き合えた恋愛は2度目で、それ以外は全て向こうから近づいてきてくれたパターンだ。そして今回も含め、自分から好きになり築けた関係は、またもや自分の手で壊してしまいそう、、、、


恋人に対し、仲良くなる気がないと感じているところが楽しくない一番の原因で、そこから結婚はないだろうなという思いに繋がっている。そうすると付き合っていく意味がなくなるんですね。

好きという感情にのって、甘い恋愛に浸るのもアリかもしれないけど、その選択肢を選ぶ気分にはもうなれないので、気持ちはもう前ほど昂ぶっていないのかもしれない、、

そして以前であれば、ほかの男性からのアプローチは恋人に夢中で耳に入らなかったが、いまは十分に聞こえ、さらに恋人とほかの男性を比較してどの人と向き合おうか選ぼうとしてる自分がいることに、今日気づいてしまった。

付き合う前にセックスを求められることが多すぎて、そういう態度を出さないという人が、とても魅力的に映ってしまうようになった。

わたしはきっと、人から認めてもらいたいのであろう。そしてその役割を恋人に果たしてもらいたいのかもしれない。