教祖


BUMP OF CHICKEN『Merry Christmas』Full Ver.

 

ハロー

お元気でしょうか。

駅のホームで、お昼のふとした時間で、仕事の隙間にコーヒーを飲んでるときや、夜ふとんにくるまった時に、あなたやわたしのことを考えます。

この間、「どうせ死ぬまでの我慢だもん」って言葉を聞きました。その通りかもしれないのです。

 

歩いてきたところが、急になくなってしまいました。

今まで一つ一つやってきて、確かめて、またやってみて。これで良いと思って育ててきたものが、それは違うと否定されて。ただ間違っていると否定されたんじゃなく、何年もかけて積み上げて、なんなら積み上げることも手伝ってもらったようなものなのに。

 

いろんなことの定義から崩れてしまいました。それは恋だとか大切にするだとか、そういうものだと信じてきたのに、そうじゃないと言われてしまった。

小さいころ、私の道は真っ暗で、そこに灯っているはずの街灯はぶち壊されてて、それをどうやってつけていくのか、一つ一つずっと、試してきた。火でつけるんですか、電球をはめるんですか、スイッチがあるんですか、はたまた点灯夫さんがいらっしゃるのでしょうか。

 

また一から、それを探さなければいけないのかもしれないという気持ちが強く、そうすると、なんだか死ぬまでの我慢なのかもしれないということがすごくしっくりくるのです。